香料ゐっすゐの夢

数学・漢字・政治が中心のブログ

ブログ更新百日達成

 《九霄の彼方》*1執筆者の河西公則です。

 

 一日遅れになりましたが、当ブログは初記事投稿からついに百日目を迎えました。本記事以前に投稿した記事の総数は119記事です。つまり本記事は当ブログのちょうど120記事目に当たります。

 

 それと同時に、百日間ブログを更新し続けたことで「はてなブログ市民(銅)」から「はてなブログ市民(銀)」へ昇格しました。

f:id:k-kawanishi:20200418005145g:plain

はてなブログ市民(銀)

 

 ちなみにはてな市民の階級は四つあり、対象サービスの利用日数に応じて昇格します。

  • 銅…7日
  • 銀…100日
  • 金…300日
  • プラチナ…1000日

 

 さて、記事の傾向についてですが、漢字系の記事は最近全く書いていません(ネタ切れ)。その代わり、数学系記事や「その他」の記事が増えてきています。特に最近は政治への関心が高まっていることから、政治ネタ(主に安倍政権批判記事)も記事数を増やしています。

 

 動画のネタバレ記事も少数ながら増えています。

 

 又、閲覧数が目に見えて多くなってきている記事は「弓形の面積」と「マイクラに登場する物体の重さ」です。

 

 しかし残念なことに、(一部の安倍批判記事を除く)その他の記事は閲覧数があまり伸びていません。それでも将来的には結果が変わる可能性はあるので、粘り強く継続していく他にありません。

 

 さて、「百日祝い」には丸亀製麺にて「牛肉盛りうどん(大)」を注文する予定でしたが、あいにくの売り切れ*2だったのでやむなく「牛すき釜玉うどん(大)」を注文しました。この際、丸亀製麺公式アプリにおいて来店スタンプを10個集めると交換できる「かしわ天無料クーポン」を利用してかしわ天を実質無料で購入しました。

 

 丸亀製麺の牛肉は油が多すぎることから、筆者の口には合いませんでした。一方で油の少ない鶏肉は筆者の好みです。

 

 又、武漢肺炎の影響により店内はガッラガラ(筆者の他には数人程度)だった他、閉店時間が20:30(ラストオーダーは20:00)と通常よりも一時間半前倒しになっていました。

 

 

 以後もよろしくお願いします。

 

 

 本記事は以上です。

*1:ブログ名は当時のものです。

*2:他にも「鴨葱うどん」や「カレーうどん」も売り切れていました。