香料ゐっすゐの夢

数学・漢字・政治が中心のブログ

アシタノワダイの船出・松阪市議会議員選挙

 二〇二一年七月二五日、三重県松阪市松阪市議会議員選挙の投開票が行われます。 

 

 当方が当該の選挙に注目している点は、同年五月下旬に選挙活動を本格的に進めると発表したアシタノワダイから、政治団体「アシタノワダイ党」の公認候補*1である小川とも子候補が立候補している点です。

 

 アシタノワダイは以前から世の中の本質を衝いたきわどい動画を度々投稿してきましたが、ある時

 動画で訴えてばかりいても世の中は全く変わらない

ことを悟り、本格的に政治活動に着手する運びとなりました。

 

 とはいえ、政治活動には莫大な資金が必要であり、懐事情が芳しくない当節では何も始まらないため、ニコニコ動画において有料会員を募って資金集めを行っているところです。

 

 上記のことは過去にもアシタノワダイが諸派党に合流(?)でも述べた通りです。

 

 さて、アシタノワダイは現在のところ、以下の六市町村において市町村議員選挙への候補者擁立を計画しています。今回の松阪市議会議員選挙はその最初であり、蓋し今後の選挙の結果を占うものとなります。

三重県松阪市議会議員選挙(松阪市 告示日:7月18日)

【埼玉県】八潮市議会議員選挙(八潮市 告示日:8月29日)

【神奈川県】箱根町議会議員選挙(箱根町 告示日:9月7日)

【大阪】摂津市議会議員選挙(摂津市 告示日:9月12日)

【大阪】阪南市議会議員選挙(阪南市 告示日:9月12日)

【大阪】豊能町議会議員選挙(豊能町 告示日:9月21日)

 冒頭にも記しましたが、運命の投票日は二〇二一年七月二五日(日)です。開票も同日に行われます。

 

 最後になりますが、松阪市有権者各位におかれましては是非とも奮って投票に出向かれますよう切にお願い申し上げます。

 

 選挙における投票は、自らの意見を政治の場に届けるほぼ唯一の手段です。

 

 参政権など全くなく、民主主義とは程遠い強権的な独裁政権の下で一方的に弾圧される平民が世界には今でも山ほど存在する中、(少なくとも建前上は)参政権が保障されている我が国日本に生を受けていることは、実に幸運なことです。

 

 与えられた権利を守るには、その権利を行使する他ありません。

 

 是が非でも投票に行きましょう。

 

 

 

*1:建前上は無所属