香料ゐっすゐの夢

数学・漢字・政治が中心のブログ

アシタノワダイの初挑戦の結果やいかに

 二〇二一年七月二五日、松阪市議会議員選挙の投開票が行われました。

 

 YouTuberのアシタノワダイを母体とする政治団体「アシタノワダイ党」からは、公認候補*1として小川とも子候補が立候補しています。

 

 当ブログでも度々お伝えしたように、アシタノワダイは以前から世の中の本質を衝いたきわどい動画を度々投稿してきましたが、ある時

 動画で訴えてばかりいても世の中は全く変わらない

ことを悟り、本格的に政治活動に着手する運びとなりました。

 

 

 とはいえ、政治活動には莫大な資金が必要であり、懐事情が芳しくない当節では何も始まらないため、ニコニコ動画において有料会員を募って資金集めを行っているところです。

 

 

 さて、アシタノワダイは現在のところ、以下の六市町村において市町村議員選挙への候補者擁立を計画しています。今回の松阪市議会議員選挙はその最初であり、蓋し今後の選挙の結果を占うものとなります。

三重県松阪市議会議員選挙(松阪市 告示日:7月18日)

【埼玉県】八潮市議会議員選挙(八潮市 告示日:8月29日)

【神奈川県】箱根町議会議員選挙(箱根町 告示日:9月7日)

【大阪】摂津市議会議員選挙(摂津市 告示日:9月12日)

【大阪】阪南市議会議員選挙(阪南市 告示日:9月12日)

【大阪】豊能町議会議員選挙(豊能町 告示日:9月21日)

 今回の松阪市議会議員選挙には三二名が立候補しており、二八議席を争います。

 

 さて、肝心なのは小川候補の選挙結果です。

 

 その結果は…

 

 見事当選を果たしました。

 

 得票数は1,496で、得票順位は二〇位でした。

 

 以前地方選挙で連戦連敗を重ねてきた某国政政党とは大違いの素晴らしい結果でした。

 

 ゆくゆくは国政を狙う千里の道の第一歩は、初戦で白星という大きな一歩となりました。

 

 次に控える八潮市議会議員選挙や、それ以後の地方選挙でも、アシタノワダイから擁立された公認候補が当選することを祈っています。

 

 絶ゆるなき 千里の道は 遠くとも 初の一歩は 幅大いなり

f:id:k-kawanishi:20201105224546p:plain

 

 

 

*1:但し名目上は無所属